2009年6月8日月曜日

ドライミストって

 
ドライミストという言葉、あなたはごぞんじでしたか?


私は、温泉などにあるサウナミストは知っていましたが、ドライミストは初めて聞きました。


昨日、テレビでドライミストとかいうのやっていました・・・

辻本 誠という大学の先生がクーラーを使わないで暮らせる社会を作りたいと・・・

なんでも、ドライミストとは、「濡れない不思議な水」のことのようです。

クーラーに代わる? 新エコ冷房をめざして・・・


ミストアンドクールは水の「気化熱」を利用して屋外を効果的に冷却します。

辻本 誠 先生がクーラーを使わないで暮らせる社会を作りたいと 設置が非常に容易で、構造がシンプルな為壊れにくく、使い方も簡単だそうです。

そのドライミストの開発・研究をしているのが、東京理科大学工学部で教授を務めている辻本 誠さんです。

「ドライミスト」の開発の原型は家庭の扇風機ですね。

クーラーに代わる? 新エコ冷房にしたいとのこと・・・

辻本 誠さんによれば、『クーラーを使わないで暮らせる社会を作りたい』 とのこと・・・
すごいですね・・・いいですね。



ソーラーエネルギーとお友達     詳しくは・・・⇒
 

0 件のコメント:

コメントを投稿