2011年5月30日月曜日

興部町で家庭から生ゴミ処理のディスポーザー住民説明会

  

 毎日の食事、生ごみ処理大変・・・そんな奥様に



興部町では、今人気のディスポーザーを町グルで普及に力をいれているようです。

一般家庭のキッチンリフォームにディスポーザーを取り付けているところが増えています。



ディスポーザーをつかうと、とっても便利・・・と



一度、使った方は、もう手離せないって・・・


 
 興部町では平成21年11月17日の認可変更によりディスポーザーの下水道で処理にOKがでました。



ディスポーザーの住民説明会もがありました。



北海道内では見られないような補助がされています。

普及がなされるのではないのでしょうか。



興部町では一般ゴミの減量化を目的としたディスポーザーの利用を推進しております。



興部町の設置戸数を増やす為に設置に掛かる費用の75%(
上限6万円)を補助するとの事です。

 
 興部町内でディスポーザーの説明会を4か所も用意して住民説明会を行いました。
始めて見るディスポーザーに、町民のみなさんは
   
生ゴミ粉砕時の音がどうなのか?
生ゴミが配管の詰まりは無いのか?
ディスポーザーに手を入れても怪我はしないのか?
  
いろいろな、疑問をお持ちでしたが実際にディスポーザーを目の前にして疑問を解消されておりました。

生ゴミを粉砕された物はを展示それをみて粉砕された後の生ごみを見て皆さん興味深々でした。



現在、ディスポーザーのデモ機は興部町のロビーに展示されていますのでお近くをお通りの際はご覧下さい。
  
※注意



現在、ディスポーザーは一部の市町村が下水道への放流を許可しております。

しかし許可が認められていない地域が圧倒的に多い為、設置をご希望される方は各自治体又は自治体に登録されているか確認するか、処理槽を設置して取付けるといいでしょう。



又、地域によっては浄化槽利用の方々はディスポーザー対応浄化槽を取付りつけるといいでしょう。
 
 
興部町は、ディスポーザーの使用が許可されています・・・



単体のディスポーザーを溶け付けることができます。

また、各地の市町村でも下水道条例改正により使用することが可能となってきているところが増えています。



生ごみを細かく、くだき水で公共下水道へ排水するディスポーザーを設置する場合は、市役所への届け出が必要となり、既に設置されている場合も届け出が必要になりました。



単体のディスポーザーを設置した場合は、下水道料金にディスポーザー使用料が別途加算されるところがあります。

なお、排水処理装置付きであれば、毎月のディスポーザー使用料はかかりません。
   
平成21年12月4日現在、許可を出している自治体
旧歌登町(現枝幸町)、沼田町、秩父別町、滝川市、砂川市、奈井江町、浦臼町、雨竜町、栗山町、増毛町、更別町、陸別町などなど
 
ディスポーザー興部町 生ゴミが消える日・・・⇒
ディスポーザーについて詳しくは・・・⇒
参考:http://www.town.okoppe.lg.jp/osirase/0912/disupo-za-.pdf
詳しくは北海道浄化槽協会 http://www.hjk.or.jp/ までお問合せ下さい。
 
 
 新製品のご紹介
キッチンリフォームにディスポーザー

(生ごみ粉砕機)のおすすめ!
料理くず・生ごみ処理にOK!
あなたのお探しのディスポーザー生ごみ粉砕機はこれ、送料無料!
台所にディスポーザー、キッチンリフォームに家庭用ディスポーザーシステムが人気 ! 自分で取付OK優しいマニアル付、ディスポーザーを激安98,000円から販売 ディスポーザーの通販専門サイトです。
アナハイムFWD-5500ディスポーザー 

販売価格 
126,000 円きで
 
特別価格 49,800円
本体のみの価格 (付属部品別)
 
私でも簡単に取付けれました。

安心と信頼のディスポーザー !
58,800円98,000円88,500円96,000円
ご紹介下さい。・・・契約達成には、紹介手数料をお支払いいたします
〒079-0313 北海道空知郡奈井江町字奈井江町本町2区 

携帯 : 080-9063-2651、 TEL、FAX : 0125-65-2651←・・・
お問い合わせは

詳しくは・・・http://www.naie.net/gomi/
ディスポーザーのことならディスポーザーショップ エビナ
 
 
 
お仲間ページ゛紹介
スッキリポディー 通販専門SHOP
口臭と体臭の解消 通販専門
激安カーモニター通販専門ショップ
折り畳み自転車Shop!
悩み解決通販専門ショップ
便利商品 通販専門の街
スッキリポディー 通販専門SHOP
脱メタボ解消 大作戦通販専門
花粉退治通販専門の街
イチオシ 通販専門webしょっぷ
顔痩せ解消通販専門
小型カメラ 激安通販専門webショップ
激安 掃除機 通販専門
ひんやり商品 応援通販
無煙薪ストーブ 燃焼哲学通販専門
マッサージマシン通販専門

0 件のコメント:

コメントを投稿